人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

ま、要は楽しみたいわけですが。

一昨日はちょっと遊び過ぎたので、今日は真面目に戦力分析など。


…………


………………


……………………



ロッテのこと、ほとんど知りません。



しゃーねえ、ググるか。
ロッテ、ロッテと…。



え~っと、主力はガム、チョコレート、ビスケット、キャンディー
ってコラーーーーッ!!
ま、要は楽しみたいわけですが。_e0067176_13204949.jpg

ハッ! 正田コーチ!?


またツッコミですか!?


いつからそんなキャラに?


「お前がやっとんやろ?」
ま、要は楽しみたいわけですが。_e0067176_13341523.jpg


失礼しました。



…あかん、また遊んでしもた。そーじゃないやろ俺。

てゆーかね、無理ですわ分析。
というより意味ない。

だってねえ、シーズン中の数字とか比べてもしゃーないですやん?
相手が違うんやから。
「ロッテは打率も防御率も12球団一」とかいう情報が一人歩きして、
鬱になってる阪神ファンも少なからずおられるようですが、
セリーグには楽天がないからねえ。

最近、あちこちでこればっかり言ってる気がしますが、
楽天さんには失礼ながら、今年はやっぱ断トツで弱かったわけで、
そういうチームが一つあると、相対的に数字は良くなりますわな。

両チームの直接対決にしたって交流戦のたった6試合。
しかも、もう4カ月以上も前の話。
チーム状態とか、その後の経験値とか、いろいろ違うわけで、
結局、ガチンコで当たってみないと分かりません。

まあ、阪神ファンはここ、ロッテファンはここあたりを読んで
お互いに士気を高めて楽しめばいいんじゃないでしょうか。
しかし、セキが9月以降、4割超えてたとは知らなかった。



と言いつつ、これで終わると記事の意味が皆無なので、
ちょこっと予想っぽいものを。例によってノー根拠ですが。

ま、阪神ファンなんで阪神日本一が大前提なのは当たり前。
で、星勘定がどうかということですが、
案外、早く決着がつきそうな気がしています。
リーグ優勝の時に岡田監督が言ってた「甲子園でもう一度胴上げ」
が実現するような気がして仕方がないのですよ。
監督自身は後で「どこで決まるかは分かりませんけど」と言い直してましたが、
ここんとこの彼の言霊の威力はスゴイ。

てことで、5戦までにケリがつくことになりますが、
さすがに4タテはないでしょうから、ここは4勝1敗かな、と。
初戦は井川 vs 渡辺で落として(笑)、あと4連勝かなあ。

と昨日までは思ってたんですが、どうやら初戦は清水らしい。
しかも、この記事によれば初芝スタメン!? マジで!?
もしこれが本当なら、赤星の1打席目がめちゃめちゃ楽しみ。
いきなりレッドスターがダイヤモンドを駆け回るシーンが観れる予感。

う~む、なーんか井川も気合入りまくってるみたいやし、
今週の「週刊ベースボール」でアニキとまこっちゃんが言うてた4連勝も、
あながちあり得なくはないかもなあ。
あ、この記事、おもろいですよ。
2人が対談してるんですが、かなり笑えます。

ただ、個人的事情を加えた希望としては、
4勝2敗で来週土曜日に決まるのがベストなんですよねえ。
来週は仕事がかなり忙しくなりそうなので、
正直、甲子園の3戦はろくにテレビ観戦もできない可能性大。
その点、土曜日なら試合開始からゆっくり観れて、
しかも次の日も休みだから、心置きなく深夜の特番も見れる(笑)。
あと、リーグ優勝からちょうど1カ月後の10月29日ってことでキリもいい。

ん?
てことは、雨で2日流れて第5戦が土曜日ってのがベストか?(爆)

まあ、自分の都合や結果はとりあえず横に置いといて、
いよいよ明日からの最終決戦、楽しい1週間になってほしいです。


【今日の蛇足】
明日の第1戦、地上波の中継はテレビ朝日
解説は…やっぱ東尾のおっさんかぁ。最悪。
阪神のことなんか、ほとんど見とれへんもんなあ、多分。
しかもゲストに松坂!?
おっさんの自慢話炸裂で「修の部屋」状態になるやないか。
かぁ、ますます最悪。

だいたい解説者多すぎんねん、この局は。
松坂入れたら6人やぞ。割り台詞にでもするつもりか?
「グラウンド解説」て、それレポーターやろ。
「球種解説」て、それ本来、東尾の仕事やろ。
逆に言えば東尾がでけへんから要るんやろ。
やっぱ東尾要らん。
栗山と村田だけで十分。何なら栗山だけでも可。

ほんま、ここのスポーツ中継は最低。
多分CM多いし、SMAPもCM行くたびに歌わんでよろしい。
リプレイのたびに出てくるアストロ球団のアニメもウザい。
いや、SMAPやアストロ球団には何の罪もないですが。
同じ朝日でもABCとはえらい違いや。

とりあえず放送のジャマはするな東尾。頼むから。
by kofuso | 2005-10-21 13:36 | 01阪神タイガース