人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

猛虎浪というお相撲さんがいるそうな

■猛虎浪の化粧まわしに“物言い”(スポーツニッポン)
新年のご挨拶以来、ネタさがしの段階からサボッてます。
もう、こりゃキャンプあたりまで更新しないかも、と
思いかけた矢先にこんな記事を発見。

実は今日、久しぶりに大相撲中継をしっかり観まして。
「明日の取組」で「猛虎浪」って力士がいると知り、
てっきり関西出身かと思いきや、モンゴルでしたか。

まあ、それはいいんですが、やっぱこれはマズイやろなあ。
トラの顔の向きや縞模様が違うったって、類似度は超高。
ディズニーなら即刻、化粧まわし引きはがしに来る代物ですよ?

しかし、それはそれとして、そういうデザインのものを
勝負のゲンを担ぐべきものに取り入れようとされてること自体、
阪神が「強いチーム」と認識されている証しなわけで、
ちょびっと嬉しい気もするんですけどね。

てか、久々の更新ったって、ネタが野球じゃないぞ俺。
by kofuso | 2006-01-15 21:52 | 01阪神タイガース