人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

7/1 ミスした方が負ける

●2-4 G
やっぱり連敗ストッパーになっちゃったか。
まあ、打てない打線で戦ってれば、いくら巨人でも3タテは難しいわな。

今日は6回の攻防で、阪神がミスをした。
表の攻撃ではノーアウトで1塁に赤星の場面で藤本が送れず。
2塁に進めていれば、次のアンディの2ベースで点が入ってた。
もちろん、局面が違えば、アンディにヒットが出たかどうかは分からない。
でも、少なくともカネもっちゃんが歩かされる展開にはなっていなかったと思う。

裏の守りでは、逆転された後、ヨシノブのところでオックス続投。
あれを見て、「これは打たれるぞ、ヘタすりゃホームラン」と予感。
残念ながら、それが的中してしまった。

結果的には、あれ以降、阪神は得点できなかったから、
勝敗には影響なかったかもしれない。
しかし、その時のベストの選択をすべきだった。
同じ追う展開でも、1点差と2点差では、攻め方も守り方も変わってくる。

何でもそうだが、やはり勝負事はミスした方が負ける。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
読売 9勝5敗
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 17勝8敗1分
読売 9勝5敗
毎日 6勝3敗
朝日 6勝6敗
大阪 4勝3敗
関西 3勝5敗1分
NHK 1敗
by kofuso | 2006-07-01 23:59 | 01阪神タイガース