人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月~2006年12月のタイガースに関する記録。


by kofuso

7/15 ポイントアップ

○2-1 D
結果的には、またしてもロースコアの勝利。
でも、先日までの「打てない、点が取れない」とは趣が違う。
観ていて楽しいというか、野球を堪能できた試合でした。

井川-山本昌の左腕対決は見応えがあった。
井川は再三ピンチを招いてはいたが、まともに打たれたのはウッズぐらい。
ヘンな当たりがヒットになったり、アンラッキーなシーンが多々あったが、
よく我慢して最少失点で食い止めた。
ゆったりしたフォームから力のあるストレート。
今日は追い込んでからやや苦労していたけど、あの踏ん張りに文句は言えません。

打線は2~5回が三者凡退など苦戦したが、
今日の昌はよかったから、まあ仕方ないかという感じ。
6回、赤星のバントヒットが効いたね。
2アウトで1塁に赤星って、結構いいイメージがあったんだけど、
期待通りの展開で満足。

欲を言えば、この回と初回、アンディに1本欲しかったけど…。
今日は2ボールから難しい球に手を出して凡退というケースが多かったね。
でもまあ、ハマちゃんの同点打は、もし中日のライトが福留だったら
捕られてたかもしれないから、ラッキーだったかな。

相手が中日ということを差っ引いても、
今後の手応えを感じさせる、いい勝ち方だったと思いますよ、今日は。

【今日の蛇足】
ここんとこ当ブログで話題のマッチー。
今日は何とファーストでスタメン出場。
残念ながら結果は出なかったけど、鋭い当たりのファールがあったし、
好調な感じが伝わってきましたよ。

今日は相手の先発が左ってことでスタメンだったんだろうけど、
阪神は右の代打が手薄なだけに、切り札的存在になること請け合い。
近いうちに、カネもっちゃんと一緒にお立ち台、なんてシーンを見たいなあ。

【今日の中継】(関西・地上波アナログ限定)
サン 21勝9敗1分
〔今季トータル〕(複数局同時中継の時は、それぞれ加算)
サン 21勝9敗1分
読売 9勝6敗
朝日 7勝7敗
毎日 6勝3敗
大阪 5勝4敗
関西 4勝5敗1分
NHK 1敗
by kofuso | 2006-07-15 23:38 | 01阪神タイガース